自悠人のブログ

歩いて日本一周を経験。そして現在は福岡で農家になるために修行中。時々カメラマンも。

旅の始まり

旅を始める一週間ほど前、友人数人が壮行会をしてくれた。

 

 

「歩いて日本一周....?なんでまた……」

「なんだかんだ広島あたりで帰ってくるんじゃない?」

「俺だったら近所のコンビニでも車使うけどな」

 

 

 

かなり『お前には無理だろ』的な空気があった。

 

 

まぁそりゃ仕事をこんな形で辞めたし、元々から色々な事に対して中途半端だったからなぁ。

 

また不安になった。

途中で辞めちゃうんじゃ?

怪我したら?

病気したら?

変な人に絡まれたら?

夜はどうしたら?

 

やっぱり辞めようかな....なんて何回思ったか。

 

自分さえも自分のことを信用できて無かった。

今思うとよくそんなんで旅に出たなと思うばかりだ。

 

 

そして、不安しかなかった2013年4月29日の朝。

出発の見送りは母と祖母がしてくれた。

 

「辛くなったらいつでも帰ってきていいんだからね」

 

「大丈夫、だと思う。それじゃいってきます」

 

「気をつけてね。。。」

 

 

そうして僕は福岡県北九州市にある実家を出発。

 

 

そうして僕は旅に出た。

 

 

 

 

 

f:id:yuuuuu1208:20160925070433j:plain