自悠人のブログ

歩いて日本一周を経験。そして現在は福岡で農家になるために修行中。時々カメラマンも。

初の旅人との出会い

山口市の国道を歩いていると向かい側からバッグパックを背負った二人がやってきた。

 

「こんにちはー」

 

「こんにちは!旅されてるんですか?」

 

近くに来てわかったけど、この二人結構ご年配でしかも夫婦で歩いてるようだ。

 

「お兄さんどちらから?」

 

「僕は福岡を出発したばかりで、今から日本を一周しようと思ってます」

 

「えー!?それは凄いわ!私達はね兵庫県から歩いて来たの、今から九州を周ってから帰るつもりなのよ」

 

いやいや、俺より凄いじゃないですか(笑)

 

なんと奥さんが65歳、旦那さんは70歳ときたものだ。もう脱帽ものである。

 

でも奥さんがいたく僕の旅に感動してくださって、餞別を渡してくれた。

 

「おばちゃん貴方の行動力に感動したから!これで美味しい物食べて!」

 

何度も断ったけど、無理矢理手の中に握らされたので、有難くいただくことにした。

 

そして初めて連絡先を交換し、お別れした。

 

旅先で旅人と出会って連絡先を教えるってなんか凄いなぁ…。

 

また繋がりがあるといいな。

 

そこから出会いの素晴らしさを知っていくようになった。

 

f:id:yuuuuu1208:20161009082940j:plain