自悠人のブログ

歩いて日本一周を経験。そして現在は福岡で農家になるために修行中。時々カメラマンも。

旅の準備

とりあえずどうやって旅をしよう。

正直なんでもいいんだけど、車

だとすぐに終わりそうだし、自転車だと一年程で終わりそうだ。

どうせなら二年くらいかけてやりたい!

徒歩でやってみよう!

 

そこから準備が始まったのだけど

 

僕には貯金が無かった。

 

情けない事に口座には数万円しかなかった。

前の会社が安月給で、かなり節約していたものの経済的に厳しかった。

しかし元手がなければ旅も糞もない。

 

「身の回りの物全部売ろう!!」

 

新車で買った車、ゲームソフト、服、バッグ....値段が付きそうな物は全て売った。

できた元手は40万円。

多いか少ないかわからないけど、とりあえずお金はできた!これで旅に出られる!

そこからバックパック、寝袋、テントなど旅に必要な物を買い、残った金額は35万ほどになった。

正直これで足りるのか不安だった。

いや!もうやるんだ!とにかくこれで行ける所まで行こう!!

 

そして携帯も解約した。

毎日毎日携帯ばかり見てる自分が嫌だったからだ。

実際これが1番不安だった。

携帯がない生活なんて想像も出来なかったから。

 

そうして旅の準備が整っていった。