自悠人のブログ

歩いて日本一周を経験。そして現在は福岡で農家になるために修行中。時々カメラマンも。

使徒襲来

その日は岡山と兵庫県の県境まで来た。

もう大分遠い所まで来たなぁ。

しかしこんな所まで歩けるもんだな…。

 

でも今日の寝床はまだ決まってないんだよな。

 

しばらく国道を歩くと、少し小高い丘の上に公園らしきものを発見。

 

今日はここにテント貼りますか!

 

辺りが薄暗くなったのを見計らってテントを貼る。この公園、住宅地が近くこじんまりした敷地で、殆ど周りに人気もなかった。

その日はかなり距離を歩いたのもあって寝に落ちるのは早かった。

 

 

そして深夜2時頃だろうか。

 

声が聞こえる…。

 

それも数人、話しの感じからして高校生くらいだろうか。

 

こっちに気づかないでくれ!

こっちに気づかないでくれ!

こっちに気づかないでくれ!

こっちに気づかないでくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?あそこになんかあるくね?」

 

 

 

 

ま じ か 。

 

 

「うわ!wみろよ!テントあんぜ!?ww」

 

「マジやん!ww人入ってんのこれ?ww」

 

「キモ!wwマジかよww」

 

 

うっせーよ!ほっといてくれよ!!どっか行ってくれ!!

 

 

「な、これ蹴ってみねぇ?」

 

 

「!!!!!!」

 

 

バキッ!!!

「いてぇ!!!」

 

 

ダダダダダダダダダダッ

 

逃げてった…。

 

幸いテントの空間がクッションになって怪我はなかったけど

もしあのまま襲われたりしたら……

そう思うと恐ろしくてもう眠れなかった。

 

テントを片付け、夜が明けるまで公園の隅で縮こまっていた。

 

辺りが明るくなってまた歩きだしたが

 

旅は良い事ばかりではないんだな。。。

 

そう痛感せざるを得ない出来事だった。