自悠人のブログ

歩いて日本一周を経験。そして現在は福岡で農家になるために修行中。時々カメラマンも。

雨の日がやってきた。

 

傘はない。

レインコートはあるのだけどバッグ、足元の防水は皆無だ。

 

小さい頃はこんな雨だって楽しんでいたではないか!

 

童心に返った今これさえも楽しんでやろうじゃないか!

 

そう思い、土砂降りの日でもお構いなしに歩いていた。

靴はグヂョグチョになって服は水が絞り出せて凄まじい事になっていた。

結果的にどうなったかというと。

雨に打たれた事によって身体は冷えきり

 

風邪を引いた。

 

それから雨の日には何処かで滞在することにした。

 

晴耕雨読でいいのだ。

 

雨の日は休む!

 

それでいいのだ。