自悠人のブログ

歩いて日本一周を経験。そして現在は福岡で農家になるために修行中。時々カメラマンも。

奈良県へ

奈良県へとやってきた。

 

 

奈良県には中学の修学旅行以来で、大仏を見た記憶しかないのでもちろん新鮮だった。

 

 

奈良県に入ったと同時に旅人と出会った。

 

 

「日本を走って一周している」モリさん!!

 

 

走ってって(笑)

 

 

この方、世帯持ちにもかかわらず旅をされていたんでだけど、でも計画性が凄かった。

各県の観光協会や市役所などに出向き「旅でビジネスを興す為」に全国行脚していたのだ。

 

 

モリさんのfacebookを見ていると何度も新聞に取り上げられ、ローカルのラジオにも何度か出演していたようで、ほんとに凄かった。

 

 

「白石さん!僕はあなたのような頑張ってる若者も応援したいんです!私もこの旅が終わるまでにビジネスモデルを確立して起業すつつもりです!」

 

 

「おお!すごい!そうなったら是非教えてください!」

 

 

すごくパワフルな人だなあと、この時は思っていた。

そして、自分の中にある「起業」というワードが選択肢として徐々に入ってきたことを感じた出会いだった。

 

 

f:id:yuuuuu1208:20161012031148j:plain

左にある20Lほどのザックで旅をされていたけど、あまりに荷物が少ない(笑)

野宿は寝袋、テントなしというかなりストイックな旅をされていたw